2016年5月26日木曜日

ファンの皆様からのリクエストへの答え



コラボ手帳カバーの人気色投票会が終了しました。沢山のメッセージやリクエストをいただき、私自身、とても嬉しく思いました。今回はその中の10個をピックアップさせていただいたので、そちらにお答えしていきたいと思います。

<1>
革は使う毎にしっくり馴染んで欲しいので長く使えるヌメ革が好きです。はく押しや柄がどのくらい持つのかも知れたら嬉しいです。(C.M.様、投票した色:C/ワインレッド、A/HANAZONOブラウン)
→ ヌメ系の革は、経年劣化を楽しめるのも味わいですよね。箔押しは爪でわざと擦ったり、高い湿度の元に晒したりしない限り、少なくとも10年、長ければ100年でも美しい状態を保つことができます。柄も特殊な技術でプリント染色しているので、基本的に色落ちすることはありません。ご安心くださいね^^


<2>
GRANESSさんの手帳カバーを愛用させていただいております。花柄の手帳カバーすごくステキですね!!! 手帳の色に合うメッセージもワクワクします。(にゃも様、投票した色:B/HANAZONOレッド、E/キャメル)
→ ご愛用いただきありがとうございます。花のデザイン、長い時間と愛情を注いだものなので、メッセージを読んで嬉しく思いました♪


<3>
素敵なカバーですね♪ 見てるだけでワクワク感とエネルギーを与えてくれる印象を受けました。(もりかお様、投票した色:B/HANAZONOレッド、 K/フォレストグリーン)
→ 製品やデザインを通して前向きになっていただけることは、何よりの喜びです!





<4>
今回の色すべて素敵過ぎです!! A,Bの花柄が特にワクワクします。Gのシャンパンゴールドもゴージャス感があっていいです。この中から選ぶなんてすごく迷いました。発売が楽しみです☆(N.M.様、投票した色:A/HANAZONOブラウン、G/シャンパンゴールド)
→ 100年後も残るようにと願いを込めてたデザイン。お気に召していただけて、デザイナー冥利に尽きます^^ 発売は10月から11月を予定いたしておりますので、楽しみにお待ちくださいね!


<5>
こんにちは。今はエメラルドを使わせていただいています。今年は秋の夜みたいなイメージのAにひかれたのでAとBに入れさせていただきました。月の刻印を一層神秘的に見せてくれてる感じがしました。あと、ペン差しの部分ですがスタイルフィトを差してるのですが、今でもキチキチなのできたらもう少し余裕がほしいです。(rina様、投票した色:A/HANAZONOブラウン、B/HANAZONOレッド)
→ 素敵なメッセージをありがとうございます! 秋の夜、美しい表現ですね。きっと感性が豊かな方なのだろうなと感じました。ペン差し部分、新色は少し大きめで製作させていただくよう計画しておりますので、ご安心くださいね!


<6>
普段の持ち物がシンプルな物が多いので、もし購入するならHANAZONOレッドがいいなって思いました。2番目にひかれた色は好きな色、グリーンにしました。(りら様、投票した色:B/HANAZONレッド、K/フォレストグリーン)
→ HANAZONOレッド、お気に召していただきありがとうございます! シンプルな持ち物の中に華やかなデザインや色彩のものを加えると、気持ちの切り替えにもなり良いと思います^^




<7>
毎年新しいものに換えていました。ちょっと贅沢ですが、そのときの気分で、選ぶ色は違います。新色がたくさんあり、ウキウキしています。(えり子様、投票した色:C/ワインレッド、G/シャンパンゴールド)
→ 色は、感覚(脳)を刺激するものです。その時欲している色が、自分自身に必要な色なのだと思います^^ GRANESSでは、糸だけでも数百種類の中から、デザインや革色に合わせた色を採用しています。ステッチは、製品全体の印象を左右する大事な色なのです。今度はぜひ、ステッチカラーにも着目してみてくださいね^^


<8>
毎年、その年の夢を叶えるためにピン!ときた色をオーダーしています。手帳を書くのには、5色ペンの他にマーカーや定規も必要なので、手帳カバーと同じ素材の手帳用ペンケースがあればなぁと思います。(masco様、投票した色:B/HANAZONOレッド、H/サクラピンク)
→ 毎年オーダーしてくださっているのですね! ありがとうございます。masco様は直感がお強い方なのですね^^ このブログを読んでいただいた方だけへの秘密ですが、来年は10周年記念ステーショナリーを発売いたします。そしてその中には、ペンケースが含まれております!


<9>
カバー発売初年に購入しました。とても素敵で毎日わくわくして持ち歩いています。なのにいまだにきれいなまま。良いものを持つのって、いいですね。贅沢を言えば、幸せお取り寄せ手帳の他にノートなども合わせて挟めるような、もう少し厚いカバーもあるとよいと思います。素晴らしい品をありがとうございます。これからも作り続けて下さい。(やまにゃん様、投票した色:B/HANAZONOレッド、D/チョコブラウン)
→ 良いものを持つと、それに触れる時間までもが豊かになる気がしますよね。また、製品のアイディアに関する貴重なご意見、ありがとうございます! 



<10>
発売からもうそんなに年月が経つのですね。初めて手にした日から、いつも一緒に私の想いを守ってくれている気がします。5年経っても変わらず美しい手帳カバーです。(minmin様、投票した色:K/フォレストグリーン、D/チョコブラウン)
→ 革製品は、大切に使っていただくと何十年でもキレイなままです。積み重ねた年月や思い出と共にご愛用いただけていることを、とても嬉しく思います^^

 以上、お客様からのリクエスト&メッセージに対する回答でした。いよいよ来月には、投票結果が発表されます♪