2016年7月6日水曜日

投票結果の発表!




「コラボ手帳カバー」デビュー5周年記念色の発表です!

今年の4/15〜5/15にかけて行われた人気色投票の結果、エレガント手帳カバー3色・ナチュラル手帳カバー3色、合計6色が商品化されることになりました。一番目に欲しい色=2点、二番目に欲しい色=1点とし、算出しています。

まずは、月の軌道をイメージした曲線をデザインに取り入れた「エレガント手帳カバー」。



結果は・・・・・・

1位 HANAZONOレッド
2位 ワインレッド
3位 HANAZONOブラウン

でした♪ 10周年を記念して生まれた花のコラージュデザイン。日本では末広がりを意味する「8」、そしてGRANESSが誕生した月である「8月」に掛けて、薔薇・アネモネ・ガーベラ・カラー・南天・イベリス・すずらん・グロリオサ、8種類の花々を散らしています。

そこに、未来に羽ばたく「鳥」とGRANESSのロゴを加え、全て合わせて10個のモチーフで構成されたデザインです。

手にとってくださった皆様にたくさんの幸せが訪れるように、8種類の花が持つ花言葉の意味にもこだわりました。

続いて、シンプル派の皆様ための「ナチュラル手帳カバー」。



結果は・・・・・・

1位 シャンパンゴールド
2位 サクラピンク
3位 フォレストグリーン

でした。

投票会を開催した時期が4〜5月だったからなのか、まるでその季節の移り変わりを象徴するような美しい色彩が選ばれました。

「桜(サクラピンク)」から「葉桜(フォレストフリーン)」に変わっていく中、穏やかな風景を包み込む「太陽の光(シャンパンゴールド)」。そんな光景が目に浮かぶようです。



ナチュラル手帳カバーは、シンプルなデザインだからこそ革素材の良し悪しが際立ちます。デビュー5周年に採用した革は、本革独特のしぼ感が特徴のシュリンクレザー。

一点一点、表情が異なるのも趣です。

発売は、今秋からを予定しています!