2017年1月5日木曜日

10周年記念インタビュー&イメージモデル紹介・第七弾!



10周年記念企画、インタビュー&イメージモデル紹介第七弾は、NPO法人マドレボニータ代表の吉岡マコさんに決定しました! 吉岡マコさんは、東京大学大学院生命環境科学科で運動生理学を学んだ後に出産を経験され、「母となった女性の健康をサポートする制度」の確立を目指して産後ケアのサポートを行うNPO法人マドレボニータを設立されました。


そして『母になった女性のための産後のボディケア&エクササイズ(講談社)』など著書も多数お持ちの上、AERA with Babyでの連載、NHK教育すくすく子育て「ごきげんエクササイズ」への出演・監修など、産後ケア分野の開拓者としてご活躍されています。


「産んで当たり前」ではなく、「産んだ後の心と体の変化をケアする」。そんな見落とされがちだった分野をきちんと見直し、社会に発信する社会起業家と言える存在の女性です!

下記は、10周年企画のご紹介です。

ーーーーーーーーーーー
2017年8月7日に、GRANESSは10周年を迎えます。10周年アイテムのデビューを記念して、様々な分野で活躍する10名の女性をイメージモデルとしてインタビュー記事を公開いたします。その生き方や働き方に触れ、あらゆる価値観を知ることで、多くの女性に共感やヒントを得ていただけたらとの願いが込められています。
ーーーーーーーーーーー