2017年4月12日水曜日

桜の味@白金



桜の季節、楽しむことはできたでしょうか?  今日は良い天気でしたが、昨日の風雨ですっかり桜も散ってしまいましたね。

お花見はしていませんが、こんな楽しみ方も。こちらは、お気に入りのレストランのアミューズ「生うにのブラマンジェと、桜のマカロン」です^^

ほんのり桜の葉の味がして、桜餅好きの私には嬉しい味わいでした♪




続いて、冷前菜は「鮮魚のマリネと菜の花」。鯛を軽く炙ってあり、野菜がたっぷり。彩りも綺麗です。この後に、温前菜の「ハマグリとトリ貝のスープ」、「トリュフ入りの一口リゾット」、シェフからの一口プレゼント「ホワイトアスパラのオランデーズソース」が続き・・・




メインは「牛ランプ肉のロースト アスパラソース添え」を選んできました。左手にちょこんと添えてあるオレンジ色のソースが燻製にした人参のソースなのですが、これが美味でした。

デザートは桜風味のクリームブリュレを裏切り、「ほうじ茶のティラミス  マルサラ酒風味」にしてしまいました^^; こちらのシェフはまだお若くて、わざわざ料理の説明に席まで来てくれることも。

フレンチなのに和のテイストが感じられて、リーズナブル。何度もリピートしています。




お店の前にも中にも桜が飾られていて、思いがけず季節感を楽しむこともできました♪