2017年4月20日木曜日

GINZA SIX オープン日



今日は、GINZA SIXのオープン日だったのですね^^  銀座に用事があって通りかかったところ、ものすごい人だかりができていたので少し中を少し覗いてみると・・・


草間彌生さんの作品が!




外観はスタイリッシュな印象ですが、内側はナチュラルな優しい色調でした。




そして偶然にも、いつも愛用しているネイルオイルの「uka」が出店していました。ukaは、中田英寿選手など有名スポーツ選手をマネジメントしているサニーサイドアップの女性社長、次原さんにプレゼントでいただいて以来、上品な香りで好きになりました。




ukaのネイルオイルの香りには、「7:15」・「13:00」・「18:30」・「24:45」のように時間が名付けられています。その中でも一番好きなのが、ゼラニウムを中心とした深く品のある「18:30」。コンセプトは、「がんばった自分から、女性に戻るとき」。その気持ち、働く女性の皆さんにはすごく実感が湧くのではないでしょうか?^^

さて、偶然は重なるもので・・・

お支払いの時にKeio Card(慶應大学のクレジットカード)を出したら、販売員の女性から「慶應なんですか? 私もなんです!」とお声がけいただきました(笑) 

私「何学部ですか?」からはじまり、
店員さん「私、卒業してからだいぶ経ちますけどね!笑」
私「私もです〜笑」
店員さん「こんなカードあるんですね!」
私「そうなんですよ〜これがあると、大学の図書館に入れるんですよ」
店員さん「え〜!私も作ろうかな?」

と、すっかり打ち解けてしまいました♪  これまではリピート品はAmazonで、新しい香りを仕入れるときはミッドタウン店まで行かなければならなかったのですが、これからはGINZA  SIX店で買うことにしようと心を決めました。