2017年10月31日火曜日

おすすめの「レザーステーショナリーセット」紹介・第4弾




法人記念品として人気のレザーステーショナリーセット。第4弾は「本革製ペンケース+レザーボールペン」のセットをご紹介したいと思います。

記念品には大きく分けて、

1)自社の社員に贈るケース
2)お取引先などお世話になった社外の方々に贈るケース

があります。

1)自社の場合には、名刺入れやIDケースなど社内で実際に社員の皆様に使われるものが人気。対する2)社外の場合には、ブックカバーやトレーなど「自分ではなかなか購入しないけれど、あると嬉しい革製品」が人気です。

しかし今回ご紹介する2つのアイテムは、1)の場合も2)の場合も人気で、割合としては1:1くらいのイメージでオーダーいただいているように思います。





表は高級感のある黒やブラウンなどの革を用い、裏地には写真のようにコーポレートカラーを取り入れるスタイルが人気です。ご予算に応じて、引き手(ファスナーを引っ張る部分)を金具のままにしたり、革紐にしたりすることができます。





ステッチ(糸)の色は革と同色か、あるいは裏地の色とお揃いにしても素敵なデザインに仕上がります。先ほどのペンケースだと裏地がブルーなので、ステッチは「スカイブルー」や「ミッドナイトブルー」などの色がおすすめ。

GRANESSでは、革素材に映える24色をセレクトしていて、お好きなステッチからお選びいただくことができます。




・GRANESS Tokyo 法人記念品  Webサイト